「猫ちゃんと猫ちゃん族の経済学トークイベント」10月23日(水)午後7時開演(出演:田中秀臣・古谷経衡・遠藤恭葉)

猫に関する話題を経済学の視点から考える世界で最初のトークイベントです!猫ちゃん族(謎)にも触れます!

猫ちゃんと猫ちゃん族の経済学トークイベント
10月23日水曜
荻窪ベルベットサン(http://www.velvetsun.jp/about.html
開場 18時半 開演 19時(〜21時半)
料金 1500円(ドリンク代別)
出演
田中秀臣(経済学者)
古谷経衡(評論家)
遠藤恭葉(モデル)
ご予約ページ⇒http://www.velvetsun.jp/next.html#10_23

田中の猫著作

ベンガル―猫クラブ (カラー・ガイド・ブック)

ベンガル―猫クラブ (カラー・ガイド・ブック)

古谷さんの著作

ネット右翼の逆襲--「嫌韓」思想と新保守論

ネット右翼の逆襲--「嫌韓」思想と新保守論

稲葉振一郎・田中秀臣・山形浩生「SFは僕たちの社会の見方にどう影響しただろうか?」(パワポ資料)

 2011年12月24日、クリスマスイブ! に東洋大学白山キャンパスで行われた特別セミナーで配布されたパワポ資料がでてきたので、画像にして以下にコピペします。自分たちが影響をうけた10点のSF的事件(著作や出来事など)を時系列順に列挙して話すという実に気楽な企画でしたが、話し始めるとやはりいまもそうですが、3.11と経済停滞をうけて、話はどんどん深みに展開していきました。実はいま手元にセミナーの記録があって、それに暇みつけて朱をいれてます。どこかに公表できるか三人でろくに相談もしてませんが、面白い内容なので早めに公開できればいいかな、と思ってます。パワポだけでも当時の面白さの一端はわかるでしょう。

 この企画の第二弾、たとえばここ10年くらい読んだSFで面白いもの、現代的な意義のあるSFに絞ってもいいかもしれません。

 では、資料パワポw。稲葉さんや山形さんには無断で掲載するので怒られたらエントリー消えるのでw 早めによめ! w

うっかりあげるのを忘れてたw 「バカめ」と沖田艦長に叱られるw