2009-10-12から1日間の記事一覧

コメント欄から

現在契約社員 2009/10/12 01:15 介護、農林業で雇用創出へ=失業者住宅の拡充検討−政府 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000038-jij-pol>公共事業の大幅削減のあおりを受ける建設業労働者に対しても、受け皿として「農林業への就労支援をプロ…

昔と同じか

その昔、01年に小泉政権が誕生してまもないころ、マスコミは彼の行動をバラエティ的にとりあげたり、その政策を印象的にも好意的にとりあげていたように思える。国民の熱狂的な支持も高かった。もちろんこのエントリーでも指摘した「合理的な無知」を採用…

意味わからん

13億円が少額だからどんな効果があるのか、それを民主党が凍結したからといって雇用対策が阻害されるとはいえない、という話をみた。 ああ、この人たちは13億円というおカネの多寡だけみて、その対費用効果なんかまったくみてないんだなあ。その理屈でいえば…

無知につけ込まれて生きることのないために必要なこと。

http://www.mammo.tv/interview/archives/no254.html mammo.tvでインタビューうけました。これは聞き手の方がとてもよくまとめてくださったので、最近では日経ビジネスのインタビューと並んで、いまの僕の見解をわりと包括的に読める内容のものになっている…