2009-02-05から1日間の記事一覧

和智正喜『仮面ライダー −誕生1971−』

稲葉さんとこで新刊予告が紹介されていたので、いままで積読だった同書を読む。確か旧ブログかmixi日記で稲葉さんかFellow Travelerさんだかに教えてもらったように記憶している。読み出したらとまらなかった 笑。続きが読みたいのだけれども古本はアマゾン…

イチロー・カワチ他『健康格差と正義』

現代経済思想研究会http://econthought.net/のおススメ本だったので購入。去年だったか、モリタク先生が朝日新聞で僕らの『構造改革論の誤解』ほか何冊かの本を格差問題関連で取り上げてくれたときに、イチロー・カワチ氏の本が入っていたので興味を持っては…

ロバート・T・キャロル『懐疑論者の事典』上下

ようやくお小遣いが溜まりw、待望のこの本を購入。原書はもってたり、山形さんのサイトのを読んだりしていたが、やはり日本語で通しで読めるのはいい。宮崎哲弥さん推薦ですかw 週末のお楽しみです(そんな暇ないってかw懐疑論者の事典〈上〉作者: ロバー…

ドラエモンの失業予測(やがて完全失業率は6.5%ないし7,5%へ)

ドラエモンのブログより。ドラエモンの努力に感謝。それにしてももうすぐ出る拙著と予想が同じなんだけど、ここまでひどいことを考えているのは僕ぐらいだと思ってたけれども、年末のテレビでは高橋洋一さんも同意見だったし、これは真剣に怖い一致。econ200…