2008-03-16から1日間の記事一覧

範云涛『やっぱり危ない!中国ビジネスの罠』

献本いただく。ありがとうございます。 ラサ暴動のニュースが世界中に伝わるなかで、「チャイナリスク」がこれからさまざまな形で喧伝されるだろう。一部のネット社会では「それみたことか」と喜ぶ風潮さえあるが、しかし実際にこの隣の大国が社会・経済的に…

ハイエクこれぐらいで十分でショウ

過去の当ブログのエントリーをみてもほとんどハイエクを熱心に読んでいるように見えないでしょうけれども学生の頃はこれでも相当読んでレジュメまでまとめたのですよ。しかし今はネット論関連以外に興味を失っていまして、正直にいえば下のリンクにあるよう…

備忘録(ヘッジファンドとキム・ギドク)

公開備忘録 笑。ヘッジファンドの解説書を『エコノミスト』が例のシリーズで出す(出した)みたい。廉価版の方を予約した。 Guide to Hedge Funds: What They Are, What They Do, Their Risks, Their Advantages (The Economist)作者: Philip Coggan出版社/…

田中へのコメント、連絡について

ブログの記事へのコメント、または田中に連絡をとりたいという人がいらっしゃる場合は、以下のメールアドレスをご利用ください。 reflation2008Xmail.goo.ne.jp 上記の「X」を@マークに代えて送信ください。

アルファブロガーの経済学の準備メモ

「アルファブロガーの経済学」というのは検討材料としてどうかな? と春めいた陽気に誘われて頭ゆんゆん状態になったのでしょうか、検索して知ったんだけどメリケン国家ではそもそも「アルファブロガー」という範疇が成立してないか無視されてて、日本みたい…