2008-01-23から1日間の記事一覧

恋愛時代第7〜最終16話

今日は雪で大変そうで、世界経済もピリピリしている中、それはさておいて(おきすぎ)一気に最後まで観ました。ワンシーンが非常にゆったりと人物の所作や言動を追うので、日本でいえば倉本聡的な世界になってますね。モノローグも多様されているところも類…

スタグデフレーション

スタグフレーションではなくスタグデフレーション(デフレ下の不況)こそ本当の問題かもしれません。 econ-economeさんの非常に詳細な解説。必読 http://d.hatena.ne.jp/econ-econome/20080122/p1

伊藤秀史「契約理論ーミクロ経済学第三の理論への射程」

価格理論、ゲーム理論と関連しつつも「第3の」理論としての契約理論についての展望論文です。契約理論とは、非対称情報・契約の不完備性の下でのインセンティブ設計の経済理論」と定義された分野です。『経済学史研究』の最新号に掲載されています。この伊…

 正しいドル紙幣の折りたたみ方

くだらないトリビアやクイズ、それにドル紙幣で蛇や指輪を折る正しいやり方を解説しただけの本。 Funny Money作者: Florence Temko,Tim Davis出版社/メーカー: Darby Creek Pub発売日: 2005/09メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る

百度

百度で自分の名前で検索してもこのブログがほとんどでてこない件についてw やはり中国留学生対策をかねてはてなから移行すべきか 笑。