2007-06-22から1日間の記事一覧

 『実録・アメリカ超能力部隊』

山羊が可愛そうっす。本当にあった米軍超能力部隊と今日の「復活」への懸念を読みにくい(笑)日本語で記したもの。今週の『週刊文春』で宮崎哲弥氏が誉めたもの。まあ、月末のと学会行きの準備にもなる(?)。僕は正直、日本語の問題としてつまならなかっ…

 我慢の限界、『プラハの恋人』最終巻&『ウェデイング・キャンペーン』

だめ。我慢の限界。途中をすっとばし最終巻へ。なんの不都合もなく接続できた(苦笑)。韓国の警察キャンペーンか? (^^;)。チョン・ドヨンの演技と、むしろ脇役だが『絶対の愛』で好演したガードマン役ハ・ジョンウがいい味だしていると思う。撫で肩体…

 ESPフォーキャストの参考資料(Web2.0の経済予測法)

いつも思うけど会員以外でも全部読みたい(^^;)。いつもは概要でもいいんだけど今日はちょっと全文読みたいw ところでいまさら気がついたけれども下の論文を読んでおくと、小峰先生の予測法がさらに補強されることになるのか。コンセンサス予測(みんな…

上野泰也、Biz Plus:景気を語る

まったく上野さんの見解は妥当だと思いました。むしろ市場参加者の中に例外的な事例(台湾など)を持ち出して日銀の政策を説明する人たちがいることに驚きを感じました。長期間のデフレ不況を体験し、さらにその不安定な脱出局面にある日本での金融政策のス…

Baatarismさんのご尽力で復元しました。どうもありがとうございますm( )m。ただはてぶがずれてしまいそこが修復できず消えてしまいましたことお詫び申し上げます。