文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」5月21日火曜コメンテーター出演:GDP速報の見かけだけのプラス成長と消費増税問題、ザギトワ問題など

今日の放送をお聴きいただきありがとうございました。

 

やはりテーマはGDP速報を中心にした国内経済の実体の話ですね。そこに消費増税のあるなしをめぐる論点をかさねて寺島さんと解説しました。

 

あとザギトワちゃんが素晴らしいアイドル性を発揮していて、そちらの方が僕には重要で、エンディングコーナーのたぶん「風俗」関係のネタは無視でした 笑。

本日のニュース解説メニュー
GDP速報値2.1%増も実態伴わず
○与党幹部「消費増税予定通り」
○人手不足 相次ぐ賃上げ
○対米報復関税も中国に手詰まり感
○元安迫る1ドル7元
○東日本で大雨の恐れ

来週もまたよろしくお願いします!

今週の放送は以下から聴けます。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190521060000
また生放送はラジオの他、radikoでも聴けます
http://radiko.jp/#!/live/QRR

放送でふれたザギトワちゃんの水着姿です。驚くべきアイドル性です。

f:id:tanakahidetomi:20190522003804j:plain