AbemaPrime「令和は好景気になる?新時代の日本を占う」(4月22日)に出演

森永卓郎さん、森永康平さん親子とご一緒で、平成経済の回顧と令和の時代の経済を議論してきました。僕の横のレギュラーコメンテータの方々が、自助努力系と財政危機論者のようでしたが、むしろ森永さん親子との掛け合いが自分で面白く、そちらの方へのリアクションは三人とも事実上スルーでした。僕もあまり聞いてなかった、次回、機会があればちゃんと反応します(w

 

カンニング竹山さんがとても理知的で、またおしゃれなのが印象的でした。かなり前にラジオで電話かスタジオかでお話した記憶があるのですが、それ以来でした。

 

アベプラは楽しく、意見が違っても丁寧にみなさん話すのでとても気持ちのいい番組です。ご覧いただいた皆さんもありがとうございました。

f:id:tanakahidetomi:20190427191044p:plain

番組の要旨は以下に

森永卓郎・康平父子と田中秀臣氏が語り合う”平成経済”、そして令和の時代に必要なこととは | AbemaTIMES