文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」7月3日火曜コメンテーター出演:W杯決勝トーナメント感想戦、貿易摩擦問題、中国企業のW杯広告進出へのシニカルな視点など

本日の文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」は、寺島さんとちょうど終了したばかりの日本対ベルギーのワールドカップ決勝トーナメントの感想戦を中心にお届けしました。しかし本当に無念! でも予選を勝ち抜き、また超強豪ベルギーを必死にさせるなど、素晴らしい戦いだったと思います。負けたのは事実なんですが、素人の僕がテレビでみた印象ですみませんが、本当に日本は強くなったなあ、と感銘してみてました。競い合いに負けてません。四年後がまた楽しみです。ありがとうございました。

本日のニュース解説メニュー
○W杯日本大健闘もベスト8進出ならず
○景気拡大 足踏み感
貿易摩擦と米利上げでアジア有力株6割が下落
○メキシコに左派大統領誕生
○W杯スポンサーに中国企業台頭

 

また来週もよろしくお願いします!
今週の放送は以下から聴けます。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20180703060000
また生放送はラジオの他、radikoでも聴けます
http://radiko.jp/#!/live/QRR

f:id:tanakahidetomi:20180609110606p:plain