高橋洋一×田中秀臣「大丈夫、今に賃金も上がります」in『WiLL』2017年12月号

 高橋洋一さんと初めて本格的に対談しました。依頼がきたときに、主張がかぶるし、高橋さんの方がマウントをとるのがうまいので(笑)、高橋さんの独壇場になるな(汗)、と思いました。ただ今回は、高橋さんは気をつかってくれてw、僕にも十分に話す時間を分けてくれました(やったーw。

 そのため対談の内容は掲載された感じで推移しました。ただ終わりの方の安全保障関係については、高橋さんは話足りなかったようで、別の専門家の方との対談がまたれます。

 編集の方の熱意もあり、とてもわかりやすい対談になっていて、これからの国内政治と経済の動向を展望できると思います。ぜひご一読ください。

月刊WiLL (ウィル) 2017年 12月号

月刊WiLL (ウィル) 2017年 12月号