WHY@DOLL(ほわいどーる)新曲「菫アイオライト」リリースイベント最終日inタワーレコード池袋

 新レーベルTパレに移籍しての第一弾シングル「菫アイオライト」のリリース週の最終日。池袋と渋谷の二か所で行うが、僕は仕事の関係もあるので昼間の池袋だけ参加。しかも一曲目の途中から、彼女たちがちょうどライブをしている横のエレベーターから登場。しっかり浦谷はるなさん(はーちゃん)に見られてしまい、あとで特典会でいじられるw。

 しかし毎回書いているが、ほわどる現場はお客さんのマナーがしっかりしていて、とても初参加者や女性、そしてあとから来た人(今回は僕w)が見やすいように工夫してくれてる。しかし今回のリリイベはあっという間に終わってしまった。オリコンの順位や売り上げ枚数について分析するのはたやすいのだが、それは専門家にまかせるとして(あ、僕かw)、彼女たちがこの移籍第一作をステップに次の段階にすすんでいけたらいいな、と思う。ここまで一年近くじっくり見ているけど、彼女たちは本当に素敵なふたりだ。

 ちなみに特典会では上記のネタと、なぜかふたり相手に韓国のアイドルTwiceネタを話してプチ盛り上がるw。

 リリイベ週では、新星堂での回も行ってて、そのときに撮ったチェキ。

 メンバーとスタッフさんたちのご厚意で頂戴したサイン入りのCDを我が家の書棚を背景に。

 彼女たちの自室とまたファンの人の部屋とを写真で撮り、インタビューしている下の雑誌の企画はとても面白かった。オタの人と僕のような評論系の人との考えや文章の書き方の構えの違いもよくわかった。それとメンバーのインタビューは、チャンスはめったにないのでそれを手に入れて行かないといけない、という発言にいまの厳しいアイドル事情の中で生きるふたりの決意をみた。おすすめの記事です。

「菫アイオライト