小野啓&あヴぁんだんど:【連載】「パーフェクトブルー Tokyo Idol Portrait」 〈アサヒカメラ〉メモ

 小野啓氏はあヴぁんだんどの宇佐蔵べにちゃんのポートレートを収録した『恋人募集中』(青土社)を持っていて、これをどういま書いているあヴぁんだんど論文の中で活かそうか考えあぐねてたけど、このインタビューは助かる。

 第一回は、小鳥こたおちゃん。以後、三人がでるたびにここで更新してメモ代わりに。

小鳥こたお談「デスマッチの物販は、いろいろなものが刺さって血塗られたままきてくれるのが嬉しいです。試合後は、床の蛍光灯を拾って帰ります。」
【連載】「パーフェクトブルー Tokyo Idol Portrait」 〈アサヒカメラ〉| 朝日新聞出版https://dot.asahi.com/asahicameranet/info/trialreport/photoArticle/2016103100224.html

 第二回は、小日向夏季ちゃん。なっちゃん。陰影深く撮れてて、いままでにない彼女が表現されている。
https://dot.asahi.com/asahicameranet/info/trialreport/photoArticle/2016111400267.html

 なっちゃんのインタビューには、彼女のデビュー前の試行錯誤や、また家族のことなどがふれられていて新鮮な話題が多く収録。
 
上でふれた小野啓氏の写真集(谷郁雄氏が詩を寄稿し、何人かのアイドルが参加した作品)は下のもの。

恋人募集中

恋人募集中