「性のファッション化と経済発展」についてコメントin『FLASH』

 今日発売の光文社から出ている週刊誌『FLASH』で性のファッション化と経済発展をからめて、刺激的なページの中でコメントしています。取り急ぎお知らせまで。

 ちなみに同号の乃木坂の生田さんが上品な美しさをもってますね。深窓の令嬢みたいです。


2018年7月8日追記:コメント部分引用
「経済成長の初期段階に
顕著な文化的傾向

「アブノーマルプレイを経験済みの若い女性は、昔ほど珍しくありません」
 恋愛コラムニストでアラサー独身女性向けサイト「東京独女スタイル」の前編集長・東香名子は話す。
「長い間彼氏がいない人やSEXレスの方がアブノーマルプレイを求めがち。特に巨乳で背が低い女子は『性に積極的な人』が多い傾向が(笑)。女性の性に関する情報やグッズの増加から、興味本位で試す人がが増えています」
『ご当地アイドルの経済学』 (イースト新書)の著者・経済学者の田中秀臣氏は、この現象を以下のように分析する。
「不景気を脱し、経済成長期の初期段階である現在の日本は、産業革命時代の社交界と同じく、若者、特に女性は新しい文化に目覚める傾向にあります。自分の可能性を試してみたくなり、性的にも新しい刺激を求めるのかもしれません。肉体の洗練化や『性のファッション化』が進む時期と言えますね」」

FLASH(フラッシュ) 2016年 2/23 号 [雑誌]

FLASH(フラッシュ) 2016年 2/23 号 [雑誌]