恋するフォーチュンクッキー現象にコメント(朝日新聞)

 6日に朝日新聞の取材に応えて「恋するフォーチュンクッキー」現象について、朝刊社会面でコメントしました。
 デジタル版でも読むことが可能です。

 AKB恋チュン動画、役所も企業もノリノリなぜ
 http://www.asahi.com/national/update/1105/TKY201311050457.html

 現象にコメントする立場だけでなく、実際に「現象」に参加して踊ってた、ということを言うの忘れてたw。

 本紙確認してないけど。一部はこんなこと言いました。
 <田中秀臣・上武大教授(日本経済論)は「総選挙やじゃんけん大会も少しずつ飽きられてきており、『消費者参加型』でより浸透を図ろうとしている」と戦略のうまさを指摘する。>