発売中の女性マンガ誌『KISS』19号 で『震災恐慌!』

発売中の女性マンガ誌『KISS』19号 (講談社)の「男のコの本棚」欄で、森永卓郎さんが、上念司さんとの共著『震災恐慌!』をおすすめ本としてご紹介いただいてます。ありがとうございます。この雑誌に森永さんが登場されているとは。さすが守備範囲広い。

KISSのホームページ http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02292

以下は森永さんの拙著へのコメントの一部です。

「日本人は優しいので、被災者を助けるためだったら増税やむなしと考える人がたくさんいますが、震災のあと財政を引き締めると恐慌に突入してしまうのです。経済の本は難しいと思われるかもしれませんが、この本は対論形式のため、専門知識がなくても、読めると思います」

ほかにおススメマンガに『ブラックジャック』、好きな女の子へに知人の太子堂正弥ほかの方々が訳された『ガンディーの経済学』があげられてます。なかなか面白いチョイスです。

森永卓郎さんの新刊『超危機時代を生き抜く 起死回生のマネー術』(マガジンハウス)も発売したばかりですね。

超危機時代を生き抜く 起死回生のマネー術

超危機時代を生き抜く 起死回生のマネー術

震災恐慌!?経済無策で恐慌がくる!

震災恐慌!?経済無策で恐慌がくる!