キム・ハヌル『七級公務員』

 キム・ハヌルは好きな女優です。特に彼女のコメディエンヌぶりが大好きで、映画は怖いの以外はほぼ全部みましたね。この作品も劇場で時間があれば見たかったものですが、正直、DVDでよかったと思いました。話の骨格は、どう考えても韓国国家情報院版の『Mr.&Mrs.スミス』といったところですが、そこまでの徹底ぶりはないですね。全体的にしまりがないというか、笑えるシーンも多いのですが、どうも面白くない。期待値が高いせいもあったのかもしれません。キム・ハヌルは相変わらずきれいで、彼女はいまが一番きれいでは?……と彼女の映画をみるたびに思うので 笑 きっとこれからも思うのかもしれません。評価は50点で落第です。

キム・ハヌル主演映画採点表
リメンバー・ミー 70点 若い! そして後半の時間を経過した物悲しい別れはいい。
同い年の家庭教師 40点 コメディだったぐらいしか記憶なし
彼女を信じないでください  60点 大したことない映画だったが、韓国の田舎ってこんな感じかあ、となぜかほのぼのした記憶あり
青春漫画〜僕らの恋愛シナリオ〜 60点 記憶がないw ただ意外と悲しい映画だった記憶がw

7級公務員 特別版 [DVD]

7級公務員 特別版 [DVD]