『ランナウェイズ』

 確か夕方だったので、銀座NOW!だったかな、ザ・ランナウェイズをテレビで見てたのは? Cherry Bombは韓流風(笑にいうとフックがとても効いてて、鮮烈な印象だった。映画の中では日本のカメラマンがカリーだけを撮影しにきて、それがグループに不協和音を生じさせる原因になってたみたいだけど、その写真も記憶にある。しかし77年来日ということは、僕は中学3年か高校1年か。なんかのんびりした時代だった気もするけど。原作のNeon Angelは読んでみたい。(輸入)グループアイドルとしては日本の歴史の中で明らかに特異点を形成している。

 映画はちょっと散漫なところもあるけど、主演のふたりの頑張りと、ちょっと面白い映像感覚やユーモアもあって結構楽しめる。しかしあのときは相当上のお姉さんたちだと思ってたけど、ほとんど同世代といってもいい年の差しかないのか。やれやれw


Neon Angel: A Memoir of a Runaway

Neon Angel: A Memoir of a Runaway