『週刊 ダイヤモンド』で拙著『AKB48の経済学』の書評

 月曜日に発売されていた『週刊ダイヤモンド』に拙著『AKB48の経済学』の書評が掲載されています。正直、まったく経済雑誌を読む余裕もない一週間でした。評者は笹井裕子氏(エンターテインメント・アナリスト)で、「AKB48のブレークを生んだデフレ不況ネイティブの価値観」と題して、拙著以外にも岡島紳士+岡田康宏両氏の『グループアイドル進化論』、福嶋麻衣子+いしたにまさき『日本の若者は不幸じゃない』の三冊で、デフレ不況におけるグループアイドル消費とでもいうべき現象を書評の形でふれています。

 ところで『週刊ポスト』での森永卓郎さんの書評もネットで読めるようになっています。以下をクリックしてください。
http://www.news-postseven.com/archives/20110313_14513.html

AKB48の経済学

AKB48の経済学