一年の計は「ワレ危機ヲ発見セリ」にあり

 お正月ももうお終い。そんなひと時の慰安を打ち消すように、書店の経済書の棚にいけば、もう泣く子も黙る危機がやってきた! どこに? たぶん脳内に! というわけで常日頃、「危機、危機っていつくんだ?」と疑問を抱かれている方のために整理してみました。ご参照ください。

 まず今年! 本当の危機が始まり、ソブリン恐慌がはじまり、そしてロスチャイルドは黄金支配で金大暴落、ついでに?ユーロ大炎上の年です。考えただけで頭いっぱいですw

2011年 本当の危機が始まる!

2011年 本当の危機が始まる!

2011年日本経済 ―ソブリン恐慌の年になる!

2011年日本経済 ―ソブリン恐慌の年になる!

金は暴落する!2011年の衝撃 ロスチャイルド黄金支配のシナリオを読み解く

金は暴落する!2011年の衝撃 ロスチャイルド黄金支配のシナリオを読み解く

2011年ユーロ大炎上! 日本経済復活の始まり

2011年ユーロ大炎上! 日本経済復活の始まり

 しかしこれは序の口でしかありません。来年12年は日本やユーロだけでなく中国も!? そして超革命も起きる!? 

チャイナクライシスへの警鐘 2012年 中国経済は減速する

チャイナクライシスへの警鐘 2012年 中国経済は減速する

 さらに翌年には、元閣僚エコノミスト竹中平蔵氏も日本経済の余命三年といった2013年が来ます。しかし経済って寿命があったんですね、知りませんでした。毎日勉強になります! w

 

日本経済「余命3年」 <徹底討論>財政危機をどう乗り越えるか

日本経済「余命3年」 <徹底討論>財政危機をどう乗り越えるか

 でもご心配なく健康に気をつけて「動けば」いいみたいですよ。

今から動いた人が、2013年に笑う! プロに学ぶ資産倍増の投資戦略

今から動いた人が、2013年に笑う! プロに学ぶ資産倍増の投資戦略

 ところが健康に気をつけてもやっぱり2014年には破産です〜

2014年日本国破産 衝撃編

2014年日本国破産 衝撃編

 まだまだ甘い。2015年には元祖危機の預言者が「史上最悪の大破綻」のクライマックスを予言!?

史上最悪の大破綻!!―2010年~2015年緊急!近未来10の新予測

史上最悪の大破綻!!―2010年~2015年緊急!近未来10の新予測

 ここまでくると10年後の破たんがなんか軽く思えます。

2020年、日本が破綻する日 (日経プレミアシリーズ)

2020年、日本が破綻する日 (日経プレミアシリーズ)

 しかし10年先どころか、危機はあの世までついてきますよ、同伴者つきで!?

日米 地獄へ道連れ経済 (Econo-Globalists 13)

日米 地獄へ道連れ経済 (Econo-Globalists 13)

 ところで日本はやっぱりひょっこりひょうたん島だったのかもしれません

 

日本経済沈没!今から資産を守る35の方法

日本経済沈没!今から資産を守る35の方法

さてここまで読まれた方。ぜひこの二冊を読んでいただければと思います。財政問題を真剣に考えるためのステップとして参考になる時論の書です

消費税「増税」はいらない! 財務省が民主党に教えた財政の大嘘

消費税「増税」はいらない! 財務省が民主党に教えた財政の大嘘

日本は破産しない!?騙されるな!「国債暴落で国家破産!」はトンデモ話だ!

日本は破産しない!?騙されるな!「国債暴落で国家破産!」はトンデモ話だ!

またより専門的には以下の論文集のワインシュタインらの論文と、岩田規久男飯田泰之さんたちの『ゼミナール経済政策入門』の当該個所を読まれるべきです。

ポスト平成不況の日本経済―政策志向アプローチによる分析

ポスト平成不況の日本経済―政策志向アプローチによる分析