一言ずつぐらいでいいと思うが

岩本……大喜利 

飯田……なんかもやもやっとする

bewaad……組織>政策

(おまけ)場外の嘘つき……嘘つき

 一生懸命誠実なのは、数日前に紹介した地道に翻訳作業をしている人たちや松尾匡さんであり、そちらの生産的な議論だけをみればいいと思う。上の話はもういいんじゃないの。同じところグルグルまわって下に書いたようなちょっと思考能力や基礎学習能力ない人たちが釣れちゃう程度だから

松尾さんの成果 http://matsuo-tadasu.ptu.jp/essay__100228.html

 あと油断もすきもないがw 僕がいつの間にか「日銀陰謀論」になっているがw 日銀には陰謀するほどの才覚もメリットもないと思うw そういう議論はヴェルナーや反ロスチャイルド系の人たちにまかせるw 僕が最近、しきりに指摘しているのは、事実と明らかに違うことや、中央銀行の総裁としては逸脱に思える発言を指摘していること。あとはなんでか政策のかなり具体的な方向があいもかわらメディアに流れていること。へんなの。ということ。こんなの陰謀でもなんでもない。一言でいえば、アホか嘘つきの問題のレベル。そういう区別もできない人は時論などに関心しめさず基礎的学習(小学校のドリル)でもやったほうが周りのためだと思う。