花粉と仕事で

 昨日のエントリーも続きを書かなくちゃいけなんですが、なんといってもこの時期の大学教員は本当に忙しくって。この時期に仕込んでおかないと一年苦労したり、不毛になるのがわかってますので、頑張りどころなわけです。ブログどころじゃなくなるのが正直な話でございます。しかも今年は正月すこし経ってから花粉の気配がしてて、いまはかなり目尻が(老化ではなく 笑)下がってくるほど花粉ではれぼったくなってまして、それが集中力にも影響しております。


 さて今日の自分の稼業については脇に置いておいて、ブログ稼業的には、昨日のエントリーの続きは放置状態(後日フォローということ)にさせていただき、たまたま本屋でみたクルーグマンの「世界大不況からの脱出」を後で読んで感想など書いてみようかな、と思います。原書を購入したのがつい半月前ですので正直涙目ですが 笑