中川秀直吼える


 またもや日銀総裁ネタを出して小沢ノミクスをただす一方で、連立カードの話題もセットでいろんなところで。暗黒レーダ的にいうと、総裁人事決まったなw


http://www.nakagawahidenao.jp/pc/modules/wordpress0/index.php?m=200801


:格差拡大を是正するだけの経済成長を達成できなかったのは、デフレ脱却ができていないからである。名実逆転が8年も続いているからである。実質成長率2%前後であっても、日本を除くOECD加盟国はインフレ率2〜3%前後であるので、名目成長率は4〜5%になっているのに、である。日本のみがデフレであるので、名目成長率が2%以下なのである。これでは賃金も上がらず、景気回復も実感できないのである。デフレが脱却できていないから、改革の果実を実感でないのである。その意味で、日銀総裁人事は極めて重要である。

その国会同意人事を含めて、民主党は、どのような経済財政政策のスタンスをとるのか。政権交代を目指すならば、「小沢ノミクス」を提示する責務がある。政権交代をするのは、日が沈む国にするのではなく、日が昇る国にするためにだからである。焦点は、民主党反グローバリズム、反市場主義を否定できるかどうかである。: