2011-10-31から1日間の記事一覧

2011年10月30日のツイート

@hidetomitanaka: ボージョレ・ヌーボーと行列するラーメン屋も市民マラソンもぜんぶ同じにみえる。2011-10-30 17:27:56 via web @hidetomitanaka: 片岡鉄哉氏の『日本永久占領』というのを探し出してさっき読んだ。う?ん、安保闘争までを石橋湛山から追って…

速水健朗『ラーメンと愛国』

さきほど、著者の速水さんと対談をしてきたばかりですが(近日、この対談シリーズとして公開予定)、この『ラーメンと愛国』は日本的な光景として誰もが認識していながら誰もあまり本気で分析してこなかった現象をとりあげるという、速水さんの手法がきわめ…

「「偏差値40からの就活」必勝法」

本日発売の『週刊東洋経済』に、私のインタビュー記事「「偏差値40からの就活」必勝法」が掲載されます。最近の就職動向を踏まえたもので、拙著『偏差値40から良い会社に入る方法』の補完としてもどうぞ。偏差値40から良い会社に入る方法作者: 田中秀臣出版…

上念司さんとNeked Loftでトークイベント! 今週の水曜夜

上念さんとのトークイベント。今年の最後の方のトークイベントになるだろうから、今年の経済的出来事をふりかえりつつ、当日なんか配布できるように、エコノミストミシュラン2011でも作ってこようかなあ、と思ってます。それが無理でもなんか書いてくる…