2008-03-04から1日間の記事一覧

山崎元MAX!!(郵政民営化と政府ファンドSWFに共通する奇怪な発想とぼったくる手)

最近、本当に妙な流れになっていて、それはまさに見えざる手というよりもぼったくる手と表現していいものである。この政府のぼったくる手をマクロ経済的な見地から批判したのが、『世界』の大瀧雅之論文であったし、ミクロ的には昨日の『読売新聞』での山崎…

山崎元MAX!!その2(武藤副総裁の不適任と福井総裁スキャンダル)

本当に最近の山崎さんのコメントには肯くこと多し。このブログでも大論争に発展した村上ファンド関連での福井総裁辞任せよ問題に関連させて、山崎さんは今日配信されたJMMで以下のようなコメントを出している。 :加えて、武藤氏の場合は、福井俊彦総裁が…

ユーロスペース殺人事件w

群馬の大学で勤めてますが東京都在住の田中ですw。渋谷って広いねえ。なんでユーロスペースないんだよ。どこいっちゃったよ、ユーロスペース。 オジサンぼけたの、それとも群馬に居すぎて方向音痴になったの? オジサン、ぐるぐる探しまわったよ。まるで彼…

『不謹慎な経済学』ネット内感想集

いくつか感想を頂戴していますので以下にご紹介。目についた順で上が新しい方になります。以後随時更新予定。みなさんどうもありがとうございます。本人主観的には『ヤバい』とか『まっとう』(こっちは少し意識)とかよりも野口悠紀雄氏の『超整理日記』が…